top of page
  • あんず木工房

諏訪大社「秋宮」へ初詣

遅ればせながら、秋宮へ初詣に行ってきました。


毎年、仕事初めの日に行くと決めており、いつも松の内ギリギリになってしまいます。


1年間お世話になった御守や御札を納めて、お参りをして、新しい御札をいただいて帰ってきました。




例年ならまだ人で賑わう秋宮ですが、今日は私の他に1人だけ…。

並んで待つこともなく、静かにお参りしてきました。



10年ぶりくらいに、おみくじも引いてきました。中吉!


昨年は変化の多い一年でしたが、

今年は

“振り替える”、“見つめ直す”そんなイメージで丁寧に向き合う一年にしようと思い、ゆっくりとスタートを切りました。



工房をかなり片付けました!

もう少しスッキリさせて、作業の効率をよくして集中して取り組める環境を整えていこうと思います。


制作を通してホッとする木の優しさをお届け出来るよう、お客様に喜んでいただけるよう、日々大切にしていきたいと思います。









bottom of page