top of page
  • あんず木工房

明日から通常営業です

本日はお休みさせていただき、ご迷惑をおかけしました。有難うございました。



午前中は原村へ、

午後は同じ町内のホシスメバへ、

行ってきました。



原村は、音作りをやらせていただいている木のオカリナ「樹音」の集まりでした。

樹音は沢山の人に愛されている楽器だな、と感じます。


関わる皆さん、とても細やかな仕事をされています。

何本も吹き比べ聴かせていただきました。





ホシスメバは観音崎珈琲さんへお邪魔しました。


あんず木工房のドリッパーを改良するために、色々教えてほしいとお願いしたところすぐに快諾してくださり、

ドリッパーを変えて飲み比べをしながら勉強させていただきました。







1人で作っているだけでは気付けないことが沢山あるので、色んな方との出会いと持てた時間はとても貴重な時間でした。


これからのものづくりに生かしていきたいお話を沢山伺うことが出来ました!



有難うございました(^^)






bottom of page