top of page
  • あんず木工房

子供と一緒に過ごしながらお仕事してます

小学校、春休みになりました。

臨時休校からの延長で、無理に学童に行かず一緒に過ごす日が増えました。

今日は私が工房に居る間、子供には隣のギャラリースペースで過ごしてもらいました。


上の子が保育園の頃は、1人でギャラリーで過ごしてもらうなんて全く想像できませんでした。子供の成長ってすごいですね!


たった1年違うだけで、出来ることが全く違います。

1人黙々とブロックに没頭し、出来上がると

「母ちゃん、できたよー!」とお披露目。

下の子が産まれてから、私と2人きりの時間なんて無かったので貴重な期間だな・と感じます。

最後はやることが無くなり、ギャラリーの掃除をしてくれることに。きれいにコップやドリッパーを拭いて並べてくれました。

bottom of page