top of page
  • あんず木工房

休業してから1ヶ月が経ちました。


コロナが世界中に広がり、いよいよ日本へ…そしてここ長野県諏訪郡にも感染者のニュースが出るようになって…


実際の期間よりもずっと長い期間の出来事のように感じています。

上の子の春休みがあったので休業を始めたのが3月24日。

かれこれ1ヶ月が経ちました。




4月6日の始業式は行くつもりだったけど、その頃に長野県での感染者が出たのです。


当日の朝、


学校や保育園はやっているけれど私たちは子供を休ませよう


と、夫と相談して決めました。




そのうちに感染者が増え続け、学校が休みになりました。

保育園は今もやっていますが、本当にどうしても必要な方のみの登園と呼びかけていて、来ている子は私が聞いた時は通常の4分の1。



家庭内では買い物は夫のみ、

仕事から帰ってきた後はシャワーへ直行、

もし家族の誰かがなったらどのようにするか?

など具体的な決め事をしながら生活しています。



あんず木工房では、納品が可能なお客様は予約制で短時間でのお渡しになりました。

制作途中の

お客様には納期を延長させていただき、今も再開のお知らせを待ってくださっている状態です。



「落ち着いたら連絡ください。お子さん達も気をつけて」


と、お客様には温かいお言葉をかけていただきました。本当に本当に嬉しいです。


また元気にお会いして、色々お話しできる日を楽しみにしております(^.^)

引き続き、今の私に出来ることを考えて過ごしていきたいと思います。


















bottom of page