top of page
  • あんず木工房

6月営業日のお知らせ


御柱祭が無事に終わり諏訪大社下社の春宮・秋宮にそれぞれ4本の柱が建ちました。


参加してみて初めて分かるこの祭りの魅力、迫力、活気。

子供達と堪能しました。



あんず木工房は諏訪大社秋宮のすぐ近く、

御田町商店街にある小さな木工房です。

工房と店舗が併設されていて、主に木の食器を手にとってご覧いただけます。

お気軽にお立ち寄りくださいね。




工房では、お客様からのご依頼品を制作中です。出来上がり次第、ご連絡させていただきます!どうぞよろしくお願いいたします😌



新聞でご紹介いただいた

「下諏訪町の間伐材ヒノキを使用したSDGsバッジ」も、少しずつご予約やお問い合わせを頂いております。


実際の見本はあんず木工房の店内にてご覧いただけます。


下諏訪町の間伐材ヒノキ。直径5~10cmほどの枝から、バッジを制作しております。


木のお祭りがある下諏訪町。町の84%は森林なのだとか。

お客様からのご提案で始まったバッジ作り。SDGsの普及啓発に役立てていただけたら嬉しいです。

箱に入れて皆様にお届けいたします。




【営業日について】


☆諸事情により6月は1日~9日頃まで長期休業の予定でおります。

お休み期間中も、メール・SNSからのお問い合わせや包丁研ぎは承っております!

ご不便をおかけいたしますが宜しくお願いいたします。


【包丁研ぎ】

一丁1,000円 2~3日お預りします。



【オーダーメイドのご相談を随時受付しております】


・市販品で探しているけどピッタリの物が見つからない。

・手作りの温かみのあるプレゼントを贈りたい。

・オリジナルのこだわったものを形にしたい。


などなど。木製のうつわや家具、その他小物類のご相談をお受けしております。あんず木工房でできることをご提案させていただきます。

お気軽にお問い合わせください。


0266-28-3106(電話・ファックス)

店舗 平日9:30~15:00(6月はしばらくお休みとなります)

Instagram「anzumokko」

Facebook「あんず木工房」







bottom of page