top of page
  • あんず木工房

椅子のがたつきを直しています。

工房で機械を動かして木をどんどん加工しないと間に合わないのに…

塗装をしないと間に合わないものもありまして…



今日は塗装を進めました。



家具は機械の置いてあるスペースで塗るしかないので、塗装をしたら機械は使えなくなり、



あとは、お店の方でうつわ類の塗装を進めようと思って塗料を準備していたら


なんと、発注ミス!


硬化剤だけ届いていて主剤が無い。


その代わり、そっくりの缶のシンナーが届いていた事が判明しました。

業者さんに電話をすると、素早く対応してくださり明日か明後日には送ってくださることに。



さて、やろうと思っていた塗装が今日は出来ないであれば

なにしようかしら。



ご注文表を見ながらほこりをたてずに出来そうな仕事を確認しました。




椅子のがたつきを直す。



これに決めて

椅子の分解を始めました。




何度か直した跡があり、キレイに使われている椅子です。


今日はバラバラにしたところで時間が終わってしまいました。



bottom of page